婚活サイトといってもたくさんのサイトが存在しますが、その中でもおすすめの優良サイト10選を口コミランキング形式でご紹介致します!ホントに自分に合った結婚相手を見つけることができるのか?料金や会員数はどうなっているの?婚活サイトについて気になっていることをご紹介致します。

婚活サイトコラム

クレジットカードがなくても結婚サイトに登録可能?コンビニ払いができる婚活サイトが知りたい!

離婚歴がある男女も利用しやすい「マリッシュ」

マリッシュ
婚活サイトではクレジットカード決済に抵抗があるかた、所持していないかたでも利用できるサービスが少なくありません。

その1つであるマリッシュは、再婚活を大きな1つのテーマにしていることもあり、離婚歴のある男女が多く集まる婚活サイトです。そのため、30代から40代の会員が中心と、他サービスに比べて年齢層が高くなっています。

クレジットカード以外にもAppleID決済、GooglePlay決済、銀行振り込み、そしてコンビニ決済と対応している支払い方法が豊富。

コンビニ決済は自動更新契約にならないため、必要な時のみ短期的にサービスを利用したいというかたに向いています。

真剣交際を求めるアラサー男女向けの「Omiai(オミアイ)」

omiai
Omiai(オミアイ)の有料会員プランは1ヵ月から12ヵ月プランまで選ぶことができ、契約月数が長いほど1ヵ月分の料金が安くなります。

ただ、支払い方法によって契約可能なプランが異なり、コンビニ払いを指定した場合には3ヵ月プランと6ヵ月プラン、プレミアムパックを選択することが可能です。支払先はローソンかファミリーマートのどちらかになります。

同種のサービスと比較して厳しい安全基準が設けられており、真剣にパートナーを求めていないと判断された人を排除していくシステムが整えられているのが魅力的で、その分で会える確率も高いというのが特徴です。

20代後半から35歳くらいまでの会員が多く、真面目に将来を考えている身元がしっかりとした男女が集まるサービスになります。

業界の老舗で30代後半からの利用者が多い「エキサイト婚活」

エキサイト恋愛結婚
2003年のサービス開始以降、15年以上の間婚活業界を牽引してきた大手業者で、運営会社への信頼が厚い点、実際に結婚に結びつく出会いの多さから注目を集めています。

身分証利用した本人確認を徹底していること、24時間365日体制のパトロールで怪しい動きをしているアカウントを厳しく取り締まっていることもあり、婚活初心者も安心して出会いと求めることが可能です。

写真を見せられる範囲も自由に設定できるため、ネット上に情報を公開することに抵抗があるというかたにも心強いシステムとなっています。

そんなエキサイト婚活ではネットバンキングや電子マネー、そしてコンビニ決済にも対応していますが、コンビニ決済で選べるのは3ヵ月プランのみです。

入会金や成婚料といった追加料金が一切かからないリーズナブルな価格設定なのも嬉しいポイントになります。

-婚活サイトコラム

© 2020 おすすめ婚活サイト10選比較!結婚相手に出会える?出会えない?口コミランキング-2020- Powered by AFFINGER5